カテゴリ
全体
管理人の自己紹介
2005年2月前半の日記
2005年2月後半の日記
2005年3月前半の日記
2005年3月後半の日記
2005年4月前半の日記
2005年4月後半の日記
2005年5月前半の日記
2005年5月後半の日記
2005年6月前半の日記
2005年6月後半の日記
2005年7月前半の日記
2005年7月後半の日記
2005年8月前半の日記
2005年8月後半の日記
2005年9月前半の日記
2005年9月後半の日記
未分類
以前の記事
2007年 03月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
一期一会
たぁのにゃんこ部屋


コピペだけど許して



こんばんわ。今日も今日とて就職活動です。

今日は午前中に1社、午後に1社と、英語で言うなら「ンー♪ソゥソゥ☆」みたいなスケジュールだろうか。

とりあえず1社目は体力温存しないとな。



「では、これにて全プログラムを終了させて頂きます」

はっ?終わっちゃった。温存しすぎて何も聞いてなかった。

昼を挟んで約2時間ほど空き時間があるので、お昼一緒しない?とか誰かからお声かからないかな。




かかるはずもなく。

一人マックしました。

一人で黄昏ながら景色を眺める。後姿ならかっこよかったであろう。



10分で食い終わったので、残り時間1時間50分。

長すぎ。


やる気もないのに、本屋で資格対策のコーナーでウロウロしてみたり。

お金もないのにドトールでコーヒー飲んでみたり。

買う気もないのに「次の携帯はコレにしようかな」と最新機種を手に取りながら言ってみたり。


ないないだらけの1時間ちょっと。



なんだか急にめんどくさくなってしまったので、30分前だけど行くことに。

会場は、そう。天下のマリオットアソシアホテル。

別に天下じゃないけど。あくまで俺の天下。


入り口からして違う。なんだここは。アウターゾーンか。

クールを装い「うむ、俺の部屋は楓か。これってかえでって読むんだよな?」

なんてバカを一通り済ませたところで上階へ。

エレベーターを乗り継ぐなんて信じられないです。

しかも、乗り継ぐ時に迷ってどこかの会場に入ってしまった。


「こちらの会場に御用の方ですか?」

「はっ?えっ、と。あ、ちや、ちゃいます」


なんで関西弁だ。


慣れないながらも説明会をがんばったよ。

でも、社長のお話でひとつだけ気になることが。


「今日は、リラックスして、ざっくばらんにお話できればなと思ってます」


社長、それだったらホテルなんかでやっちゃいけないッスよ。

それとも、社長クラスになるとホテルじゃないと落ち着かないのだろうか?俺には一生かかっても辿り着けない領域だ。


そして第一部終了。


「トイレの中のドアまで俺ん家のドアより高級じゃねぇか」


なんて感動してる暇もなく第二部へ。

ハン?グループディスカッション?


よくわからない内容だったので、笑いをとる役にまわってみた。

そしてそれをプレゼン。

ちょくちょくとフォローを入れる。


「ナイスアシストだぜまっち」


アシストなら任せろ。合コンじゃいつもそのポジションだ。


そして社長のお話。

社長。話長いッス。首がムチウチになりそうッス。


とは言うものの、企業の人がここを見ないとも限らないので、上記の感想は捏造です。上記のようなことは一切思ってません。
私は社長の貴重なお話を聞けて大変満足しています。


とまぁ、そんなことはどうでもいいんですが。


明日は、天下のクレストンホテルだ。

何処だ。


とにかく、ホテルはすごい。





将来、ホテルになりたい。

なりたいのか。
[PR]
# by keisakai0705 | 2007-03-13 00:38

魔法と奇跡で!




ブログ飽きた!mixiのコピペする!(脊髄反射




ハイみなさんこんばんみ♪

クリスマスイブイブイブイブイブイブイブですね♪(えー


「どうすればXmasまでに彼女できると思う?」

「えっと・・・奇跡とか?」

メイクミラクルかよ!」

こんな会話を素で出来ちゃう俺に乾杯。どんなだ。


まぁそんなこと言いながらもどうにか25日は女性と過ごせそうな予バカめ!そんなわけなかろう!

今年も「メリークルシミマス」とかいう定番の(サムい)ギャグを一人でブッこむわ!







あれ何だろうこの頬を伝う熱いものは・・・







さて(えー

明日は会社の説明会に行ってきます。一応第一次選考として筆記試験があるみたいですが、適性検査みたいなもので、そう構える必要もないみたいなので気楽に行って来ます。

その後大学行ってゼミ。その後企業セミナー。俺頑張ってる!輝いてる!輝いてる?





まぁそんなわけで明日もレッツバスロマン!














意味わからん(自分で
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-12-18 21:51

オープンキャンパス


一応発表してきました。研究室のみんなで。

ウチらのゼミは今年から発足したばかりなので先輩ゼロ!実績ゼロ!敷金ゼロ!

みたいな感じで、何を発表すりゃええんじゃけぇのぅなんて広島風に悩んでいたところですがなんとか無事終わって良かったです。


今日の高校生を見て思ったんですが、最近の高校生って幼児化が進んでるんですかね?

なんかあれ中3じゃね?とかいうようなのがチラホラ居たんですが、これも時代の流れなんでしょうか。幼児化が進むのは女の子だけで結構です


まぁ、高校生に研究の説明をするのはなんとか誤魔化して楽勝なんですが

一番厄介なのが同じ学科の先生からのツッコミ。これ拷問な。

これこれはどうなの?とか、こういうことはできないの?とか、えぐるぐらいの角度でツッコんで来まして軽く汗かいてました。

とりあえず「う~ん・・・どうなんでしょうね」なんて濁してかわしてました。どうなんでしょうねて。


まぁ、それからは女の子が来たら急に元気になったり、男の子が来たら接客が適当だったりといつものように過ごしてました。



あとは、配られた弁当が中身より箱のが高いんじゃね?っていう事以外には変わったことはなかったかなあ。



さて、明日から学校だ。がんばろう。
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-09-24 21:11

監督不行き届き?



で、とりあえず友人宅へ行って当然のごとくウイイレ。


念がボールをコントロールするという俗説を信じて、叫ぶ、叫ぶ!叫ぶゥ!!

「ゴォォーーーーーーーーーッゥ!ゴーゥゴーゥゴーーーーッゥ!」

「決めたのはぁ!パ・ウ・レ・タァ~~~~~~ン!」

「ここで勝負を決めてきたァーーーッ!」


ハハ、これだけ気合を込めればゲームといえどもボールはいいとこ飛んで行きそうですね!



でもこれ、全部ゴール後に叫んでるんですよね。全然コントロールできないじゃん。


まぁこんなんでよく苦情来ないもんだというくらい叫んで

その後、当然のように桃鉄。

念がサイコロの目をコントロールするという俗説を信じてまた叫ぶ。

まぁ、もういいよね、この辺はカットしても。


とりあえずゲームは叫べってのが基本スタイルですからね。



と、一段落したところでゼミ友達から電話が来る。

きっと今日の集合日についての事だろう。


ゼミ友「あ、ゼミの集合日、今日じゃなくて明日らしいよ!


おお、まじか。わざわざ教えてくれるなんていい奴じゃないか。サンキュー♪












でも、夜の8時に今日の事を連絡されても困るって。







まぁいいや、どうせ明日も行くし。




まぁ、次の日行ったら行ったで

「なんかさぁ、昨日集合日の変更知らずに来た奴がいるらしいよ。」

「マジで!?どこのバカだよそんなことすんの。」

とか言われちゃうんですけどね。お前のせいだろ!




さて、明日は美容院でも行ってきますかね。それじゃまた!
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-09-17 23:25

え、自動ドアってボタン式のがあるの!?



昨日はゼミの集合日だったので、一週間ぶりに大学へ。


って、あれ?















誰もいねぇじゃん。










おかしいな、集合日は今日で合ってるハズだが・・・



ううむ、ここは同じゼミ友人に電話して聞いてみるか。





プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・プツッ

俺「あ、もしも・・・」

ただいま、電話に出ることができません。ピーッと(以下略)











つながらねぇよ。しかももしもしって言いかけたし。









仕方ない、直接先生の部屋に内線で呼んでみよう。


プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・








つなが(以下略)










バカタレ!何をやっているんだ君達は!
このサボり魔の俺でさえ来ているというのに!

と、クドクド説教したい気分に駆られましたが、結局誰もいない事には変わりないので友達の家に転がり込む事にしました。
とりあえず電話してみた。


俺「おう、今から行くわ!」

友達「おう、ええよ!」



2秒で宿確保。お前大好きだ。



まぁここから色々と真相が発覚するわけですが、急にめんどくさくなったので続きはまた次回に書くことにします。
気分屋でごめんなさい。O型です。

O型フォーゥ!とか駅のホームでやっちゃう人です。やりません。
それじゃまた!




-以下コメント返信-
>ひせたん
ぐあ、そんな不吉な事言われたら無駄に本棚の後ろとかチェックしてしまうじゃないか!
まぁ今のところは気にせずに過ごしてるけどね・・・
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-09-14 00:37

キングビビリーと呼べ



ちょっとトラブルです姉さん。


なんていえばいいのか・・・
















寝れません。ヤツの来襲のせいで。


*何の話かわからないよ ママンって人は昨日の日記を読んで下さい。









自分の部屋なのにキョロキョロソワソワ。

お前はエロ本をどこに隠すか迷ってる小学生かっつーの!(えー


しかし、冗談抜きで落ち着きません。

これを書いてる最中でさえ、挙動不審で。

昨日も寝てから何回も目が覚めてしまいましたし、変な夢も見た気がします。

ヤツが出没した場所なんか何回チェックしたかわかりません・・・


というわけで!

この状況を打破すべく、不安なら私が傍にいてあげる♪という女性を募集しますバルサンでも炊こうかと思っとります。

そう、文字通り死滅させれば何も怖くないってもんです。
カッコ良く言うとキルユーですね。

まぁ大掃除の時に虫の死骸がポロポロ出てきてもイヤなんですが。


ってことで、我慢バルサンかどっちか迷ってます。

忘れられれば一番いいんだけどナァ・・・むぅ・・・



あぁ、イヤだなぁ・・・寝てる間とかに出てこないよなぁ・・・イヤ、今出てこられても困るケド・・・




あっ、今「やぁーだ、虫なんかでこんなにビビれちゃう子、かぁーわいぃー♪」とか思っちゃったそこの貴女!そう貴女です!

いつでも私は待っていますよ!



















アホか。(俺が





-以下コメント返信-
>ひせたん
('A`)笑えない!笑えないんだ!
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-09-09 02:03

来襲



それは、何気なくネットサーフィンをしている時であった・・・

突然、机の上にある、積み上げてあった小物がゴソゴソっと崩れたんです。


まぁ、「ハン?あぁ、ここも整理しないとゴチャゴチャしてきたなぁ」
と、あまり気に止めず、手を伸ばした瞬間。








んっ?

















ママン こんなところにムカデが!






ムカデさん(ちゃん?)「コンバンワー」





ぎえええええええええええええええええ!





即!即!即退治しなくては!ムカデ!即!ざぁぁぁん!

んなことやってる場合じゃネェ!
ティッシュ!ティッシュはどこだ!



あった!よし、これで武器を手に入・・・シュッシュッスカッ













二枚で品切れだァー!?













バカヤロー!いつも違うことで使いs・・・ゲホゲホ



何でこんな時に無くなるんだよ!
(誤魔化しの叫び)




くそぅ!しかし逃げられてしまっては元も子もない!ていうか寝れない!
行くしかないッ











「ウリイヤァァーッ!ロードローラーだッぶっつぶれよォォォッ!」


ドンッ!





「無ゥ駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァッ!」



「勝った!ムカデ襲来編完ッ!」




ムカデ「ほーお、それで誰がこの俺の代わりをつとめるってんだ?」



「なにィィィィーーーッ!?」









ってことで。

後半の方はちょっと(?)ウソですが、無事退治してゴミ箱ポイしました。

イヤ、ホント男らしくないかもしれませんが、虫とかその類って私大の苦手なんです。

蜘蛛を見たら「ぐああああああああああああ!」って言いますし

蛇を見たら「うほおおおおおおおおおお!」言いますし・・・


あっ、綺麗なお姉さんみたら「うひゃああああああああ!」って言いますね。一緒ジャン。




とりあえず、我が部屋は平和になったわけですが・・・




落ち着きません。無駄に身の回りをチェックしてしまいます・・・

今夜、無事にこの部屋で寝られるでしょうか。







「寝なきゃいいんだよ!逆転の発想だ!なるほどくん!」なんて言ったそこの貴方は爆ぜて下さい。




テヘ♪前回と同じオチになっちゃった☆
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-09-08 01:39

MI3&YAMATO



おひさしブリーフ!(最低の挨拶)



いやはや、まさかmixiとブログをくっつけただけで飽きるとはね。

人生何があるかわからないもんですな。



というわけで日曜には予定通りMI3を見て、昨日はYAMATO見ました。

少しレビューをば。


MI3は、前作の2と比べるとラストがちょっと地味な感じがしないでもないですが、全体を通して派手だったと感じました。

割とストーリーも楽しめる感じでよかったと思います。

それに、トムクルーズのカッコイイ事カッコイイ事・・・
ま、俺には適わんけd以下略

あっ、ちなみに面白さとしては「星3つです!」って感じなのでオススメデスよ?



次に、男たちの大和。

私は、第二次世界大戦については割と詳しい方だと自負していたので、楽しみだったんですが・・・





これやべぇっす。




映画の最中に「オォーゥ!ソリマチー!」とか謎な雄たけびをあげてしまうほど夢中になってしまいます。

これでもかってほど泣きを入れてきます。
これで心にグッと来ない人はニポンジンじゃありません。
そりゃどこかのサッカー選手が「ニポンジンナラオチャヅケダロガー!」って怒りたくもなるってもんですよ(関係無い

でも、私の母は「最初から最後まで泣きっぱなしだった」と言っていましたが、さすがにそれは・・・

まぁ、全てが完璧!全てが良かった!とは言えませんけども。

個人的に気がかりなのが、「ホワット?カズシゲ?ホワイ?」って感じなんですけどね。見てない人にはわかりませんね・・・



ともかく、この二本は超有名な王道映画ですが、やっぱり純粋に面白かったです。

次は何を見ようかなぁ。


「ザ・ネストっていう映画見るといいよ!」って言ったそこの貴方は今すぐ爆ぜて下さい。



*ザ・ネスト・・・おびただしい数のゴキブリが人を襲うといういわゆる昆虫系パニック映画。安易に検索かけると心臓が弱い人は死にますよ?いや、マジだって!
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-08-23 18:21

夢のコラボレーション



mixiとブログをくっつけてみました。

今更昔の記事を見られるのも相当コッパミジンコこっぱずかしいのですが、やはりこっちのほうが使い勝手がいいと言う事で実験的にやってみます。



まぁそれはいいとして、とりあえず20日の予定でも立てようかと思います。

もう明々後日なのに映画に行く以外何も決まってないという優柔不断な俺らしさが全力で表れてます。



映画?何のこと?意味がわからないよ ママンって人は誰かに聞いて下さい。



とりあえず今日はこのくらいで。
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-08-17 18:43

テスト

とりあえず実験的にリンクさせてみた。






でもこれって更新反映されないよな・・・
[PR]
# by keisakai0705 | 2006-08-17 13:13




ここは、私、HN「まっち」が書いているブログです。最近放置プレイでしたがこの度復活する事に決めました。多分。
by keisakai0705
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ちなみに
基本的にリンクフリーです。
世の中にはこんな痛い人が書いてる日記もあるんだ!と思った奇特な方は歯をくいしばれお気に入りに登録するなりリンクするなりお好きに使ってよろしいです。






















このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. &Lee Myoungjin(studioDTDS),All RightsReserved.
(C)2004 GungHo OnlineEntertainment, Inc.AllRights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧