人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コピペだけど許して



こんばんわ。今日も今日とて就職活動です。

今日は午前中に1社、午後に1社と、英語で言うなら「ンー♪ソゥソゥ☆」みたいなスケジュールだろうか。

とりあえず1社目は体力温存しないとな。



「では、これにて全プログラムを終了させて頂きます」

はっ?終わっちゃった。温存しすぎて何も聞いてなかった。

昼を挟んで約2時間ほど空き時間があるので、お昼一緒しない?とか誰かからお声かからないかな。




かかるはずもなく。

一人マックしました。

一人で黄昏ながら景色を眺める。後姿ならかっこよかったであろう。



10分で食い終わったので、残り時間1時間50分。

長すぎ。


やる気もないのに、本屋で資格対策のコーナーでウロウロしてみたり。

お金もないのにドトールでコーヒー飲んでみたり。

買う気もないのに「次の携帯はコレにしようかな」と最新機種を手に取りながら言ってみたり。


ないないだらけの1時間ちょっと。



なんだか急にめんどくさくなってしまったので、30分前だけど行くことに。

会場は、そう。天下のマリオットアソシアホテル。

別に天下じゃないけど。あくまで俺の天下。


入り口からして違う。なんだここは。アウターゾーンか。

クールを装い「うむ、俺の部屋は楓か。これってかえでって読むんだよな?」

なんてバカを一通り済ませたところで上階へ。

エレベーターを乗り継ぐなんて信じられないです。

しかも、乗り継ぐ時に迷ってどこかの会場に入ってしまった。


「こちらの会場に御用の方ですか?」

「はっ?えっ、と。あ、ちや、ちゃいます」


なんで関西弁だ。


慣れないながらも説明会をがんばったよ。

でも、社長のお話でひとつだけ気になることが。


「今日は、リラックスして、ざっくばらんにお話できればなと思ってます」


社長、それだったらホテルなんかでやっちゃいけないッスよ。

それとも、社長クラスになるとホテルじゃないと落ち着かないのだろうか?俺には一生かかっても辿り着けない領域だ。


そして第一部終了。


「トイレの中のドアまで俺ん家のドアより高級じゃねぇか」


なんて感動してる暇もなく第二部へ。

ハン?グループディスカッション?


よくわからない内容だったので、笑いをとる役にまわってみた。

そしてそれをプレゼン。

ちょくちょくとフォローを入れる。


「ナイスアシストだぜまっち」


アシストなら任せろ。合コンじゃいつもそのポジションだ。


そして社長のお話。

社長。話長いッス。首がムチウチになりそうッス。


とは言うものの、企業の人がここを見ないとも限らないので、上記の感想は捏造です。上記のようなことは一切思ってません。
私は社長の貴重なお話を聞けて大変満足しています。


とまぁ、そんなことはどうでもいいんですが。


明日は、天下のクレストンホテルだ。

何処だ。


とにかく、ホテルはすごい。





将来、ホテルになりたい。

なりたいのか。
by keisakai0705 | 2007-03-13 00:38
<< 魔法と奇跡で! >>




ここは、私、HN「まっち」が書いているブログです。最近放置プレイでしたがこの度復活する事に決めました。多分。
by keisakai0705
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちなみに
基本的にリンクフリーです。
世の中にはこんな痛い人が書いてる日記もあるんだ!と思った奇特な方は歯をくいしばれお気に入りに登録するなりリンクするなりお好きに使ってよろしいです。






















このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. &Lee Myoungjin(studioDTDS),All RightsReserved.
(C)2004 GungHo OnlineEntertainment, Inc.AllRights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧