人気ブログランキング | 話題のタグを見る


THE・蚊

最近、よく蚊に刺されます。
もう蚊がいるのかよ!っていうツッコミにもおかまいなしにズバスバ刺してきやがります。O型はモテて困るね~


蚊にモテてもまったく嬉しくねぇ・・・女の子にモテたいんだ!(小声)


そういえば、蚊に刺されたときの痒みを和らげる方法があるそうです。ムヒを塗る、とかそういうトンチじゃなくてね。
それを自称トリビア博士のY君に知ってるか尋ねてみました。


「あ~知ってる知ってる。そりゃあな、蚊ぁすぐに殺さずにな、血ぃ吸わせとくんだわ。そしてな、吸い終わって飛び立った瞬間、バチコーン!だ、な?そうすりゃお前もヒーローだ!


・・・


この説明ではイマイチよくわからないので自分で調べてみた。


で。

まとめますと、蚊は、血を吸うのと一緒に唾液を出すらしいです。
で、その唾液が痒みの原因である毒になるそうであり、
そして、血を吸い終える瞬間、血と一緒にその唾液も吸ってくれるとのこと。痒みの原因を減らしてくれるわけですね。
つまり、蚊を潰すのは血を吸い終えて飛び立った瞬間がベストです、ということである。


なるほど、Y君の言っていたこともあながち間違いではないというわけか。
しかし、もっと良い説明の仕方は無かったのだろうか?説明の仕方が頭の悪いオヤジみたいだ。

話が逸れた。別にY君の発言がオヤジだろうが、擬音語が長嶋監督並みだとかそんな事はどうでもよかった。
蚊に刺されてどうしようもなく痒いよぉ!というお茶目な人はこの方法を試してみてはいかがだろうか?

ちなみに俺はこの方法でも普通に痒くなりました。



まぁ一番良いのは刺される前にツブす事ですが。笑


以下コメント返信
>亀ちゃん
ありがとうございます。亀ちゃんの応援が一番励まされています。
これからも面白い文章を書きたいと思っているので、どうぞよろしくです。

笑わぬなら、笑わせてみせよう、ホトトギス。              語呂悪っ!

>琴ちゃん
コメントありがとうございます、見てくれててうれしいです。
最初の頃はネタにも困らず、自分も納得できる文章が書けていたんですが、最近は少々スランプ気味であります。
まぁ無理に書くと泥沼なので、自分で面白くないという文章は載せないようにしています。それでボツにした日記もありますしね。
それでも面白かったと言ってもらえるととても励みになります。ありがとうございます。
週1のチェック・・・ですか、じゃあ日3くらいのペースでチェックされるような更新頻度でいきますよ!(無理

ちなみに、亀ちゃんと琴ちゃんのブログは毎日チェックしています。暇人なめたらいけません。

>katoru様
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
by keisakai0705 | 2005-05-27 16:45 | 2005年5月後半の日記
<< 疲れたが楽しかった・・・だぜ!... このネタがわかる人はいるだろうか? >>




ここは、私、HN「まっち」が書いているブログです。最近放置プレイでしたがこの度復活する事に決めました。多分。
by keisakai0705
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちなみに
基本的にリンクフリーです。
世の中にはこんな痛い人が書いてる日記もあるんだ!と思った奇特な方は歯をくいしばれお気に入りに登録するなりリンクするなりお好きに使ってよろしいです。






















このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. &Lee Myoungjin(studioDTDS),All RightsReserved.
(C)2004 GungHo OnlineEntertainment, Inc.AllRights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧