カテゴリ:2005年3月前半の日記( 8 )

3月14日はエジソンの日(えー

夜中の2時からこんばんわ。睡魔と死闘を繰り広げつつタイピングしてますまっちですドーモ。


今日はホワイトデーですね。ああっと、別にバレンタインデーみたいに絡みませんから大丈夫ですよ?
そういえば、このブログを立ち上げたのも偶然にもバレンタインデーでしたね。
あの頃は何かカップルとかに死ねとか言ってましたね。今も死ねって感じですが

まぁでも今日は、夜に飲みに行くので、2月14日のように家に閉じこもる事は無さそうです。
ちなみに、メンバーは全員男です。
コイツらあえて3月14日に飲み会の予定を入れるあたり、確信犯としか思えません。
コイツらも私と同じ仲間です。朋友です。


まぁ、そういうわけで潰しつつ潰されつつ飲みに行ってきます。

あ、それと今日、居酒屋でカップルと集団喧嘩したっていうニュースがあったら、それは私だと疑ってもらってかまいません。どうせ私ですから。

って事で それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-14 02:42 | 2005年3月前半の日記

ナンデヤネン is WHY!?

自分の誕生日は祝ってもらえないが他人の誕生会は呼ばれるまっちですドーモ。


今日、適当にネットサーフィンしてましたら、挫折しない英会話って広告見つけたんですよ。

挫折する事が前提になってる辺り、英会話って切ないですね。可哀想です。


私も、中学、高校と6年間、大学で1年間英語を学んできましたが・・・

「ほわっちゃね~む?」

くらいしか喋れないと思うデスよ。いざ外人の前では。*何語だとか言うな
まぁ学校で英語を学んでも、英語を喋れるようにはならないとはよく聞きますが、喋れない英語学んでどうするのかとか思ったり。

世間一般的には、中学高校と6年間で英語を学び、大学2年でもう一つ外国語を学べる・・・と言われているようです。
ドイツ語がどうしても覚えられなかった私には納得いきませんが。

まぁこれからは国際化社会?ぐ、ぐろ~ばるすたんだ~ど?とかなるそうなので(えー
外国語を喋れるのは大きな武器の一つになりそうですね。


ちなみに私は、日本語の話せない外国人に話しかけられたら

「五月蝿い!ここは日本だ!日本語喋れこの馬鹿!馬鹿!」

これで乗り切ろうと思ってます。
日本語通じないのに日本語で怒鳴ってる辺り、相手からしたらノーセンキューって感じですね。
まぁ可哀想な人に話しかけちゃったなって事で諦めて頂きましょう。


今日の日記は結局何が言いたかったのかわかりませんが、私の英語力に免じて、許していただきたい。

それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-10 22:03 | 2005年3月前半の日記

たかがライター。されどライター。

ノックは素早く二回叩く事をポリシーにしてますまっちですドーモ。

音で表現するなら・・・コンコン じゃなくて ココン て感じね。二重の極みね(違う

さて。話は変わりますが・・・
先日、煙草を買いにコンビニ行ったですよ。
私はオマケのライターが欲しいのでいつも1カートン買うんですが・・・ちょっと面白い出来事がありまして。
以下、その時のコンビニでの会話。


私「あの~赤マルの1カートンください」

店員「え~と、少々お待ちくださいね」

私「はい」

店員「申し訳ございません、今ちょっとカートンの方は切らしておりまして・・・」

私「あ、じゃあバラで2箱下さい」

店員「あ、バラでなら10箱ありますので、これで(得意満面)」


ゲゲェーッ!?俺の発言完全無視!?しかもバラで10箱て!
つーか何!その俺は気が利くだろみたいな満足げな顔!全然気ぃ利いてないよ!
しかも俺が10箱も買ったからもう赤マル無くなってんジャン!後から買いに来た客泣き寝入りかよ!

・・・まぁ、私が気になるのは、バラで買ってもオマケのライターはつくのかどうかという点なのでいいでしょう。後の客がどうなろうと知ったこっちゃありません

で。
ちゃんとくれましたよ。ライター。
ありがたいと思いました。
でも、あのコンビニ、もう行きたくないなと思いました。


ライターくらい買えよこの○○が!とか思った人。


俺もそう思う!(泣


ん?この展開以前に見た気が・・・気にしない!

って事で それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-09 10:38 | 2005年3月前半の日記

ふぁーんーたすーてぃぽー

お腹が痛いのに正露丸がありませんこの腹痛をどう乗り切ろうか模索中ですまっちですドーモ。


ファンタスティポ。今更ながらちょっとハマってます。
堂本剛と国分太一が共演する映画、ファンタスティポの中で二人が歌っている曲です。・・・多分。

最初は、トラジ・ハイジと聞いて

「バ、バカな!ハイジだと!?奴はアルプスの辺りでブランコをこぎながら口笛を吹いているはずだ!何故ここにいるんだ!?」

とか思いましたが、どうやらよく似た別人だったみたいですね。よかったよかった。


それにしても、国分君って踊れるんですね。
いつもキーボード叩いてるようなイメージしか無かったので、大丈夫なのか、腰とかグギッってったらシャレにならんぞ、とか心配していましたが。

キレのある踊りしますね、彼。しかもあの満面の笑顔。たまらんね

ちなみに、剛君の方は特に書くこと無いので割愛(えー
あえて何か書くとすれば・・・何あのヒゲ面のおっさんは?
こんなとこですか。

あ、剛ファンの方々は石を投げないでくださいっ!ごめんなさいっ!

まぁ、そういう訳で映画も見てみたいなぁと思っとります。誰か一緒に見に行きませんか

ドウでもいいけど、トラジ・ハイジじゃなくて、クララ・ハイジだったら売り上げがもっと伸びるだろうな、とか思った。それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-08 13:54 | 2005年3月前半の日記

業務連絡

突然ですが。

ちょっと最近忙しいので更新がとびとびになるかもしれません。
ああ、ネタが無いとかそんなんじゃないデスよ?ほらほら、疑わない疑わない。

って事で今日は報告まで!それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-05 14:36 | 2005年3月前半の日記

早く三国平定しなきゃ!

食事をするのも忘れて三国平定中ですまっちですドーモ。


何の話かって?そりゃもちろん三国無双4の話ですよ!

「この国は乱れておる!この私が立ち上がってこの国を平定させねば!」
とかゲームしながら一人でブツブツ言ってるですよ!


おかしいな俺はそんなに危ない人間じゃないはずだが・・・


まぁ、そんな事ばっかりやってる訳にもいかないので・・・
部屋の掃除をしよう!と急に思い立ち、掃除することにしました。

それでは、私の掃除の様子をダイジェストでドーゾ(またか


よし!まずは散らかってる場所の整理だぁー!ほっほっほー!
と、無意味に高いテンションで片付け開始。

これは当分使わないからこっちで・・・これはこっちだな・・・
おお、俺にしては珍しくはかどってるよ。

よ~しこの調子でやぁってやるぜ!(パクリ

・・・

一時間半経過。
あ~面白かった。ドラゴンボール。

・・・あれ?

ゲゲェーッ!?


だ、だってヤムチャが!タオパイパイが!

「だって」じゃない。結局片付け終わらず。ぎゃー
ドラゴンボールがあったら、俺を横道に逸れない様な人間にしてくれ!とか頼むなぁ・・・って思った。願いがちっちゃいとか言うな。


って事で まっちでした!それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-03 15:38 | 2005年3月前半の日記

スノボ合宿最終日

バイトの給料が予想していたより遥かに少なくて今月どうやって暮らそうか模索中ですまっちですドーモ。


さて、3日に渡って書いてきたスノボ合宿もいよいよクライマックスです。3日分のネタに困らなくてよかった
では、最終日です。ゴー



朝。前夜は記憶が飛ぶほどの宴会だったので、当然の如く二日酔い。
まずいなこりゃ、今日滑れるのか?と思って起きようとした瞬間、


ギシギシギシギシギシギシギシギシ




・・・





痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


何!何なのこの筋肉痛は!
呪いか!?シャナク!シャナク!(えー

今回、私はスノボ初めてでしたので、筋肉痛が酷いぞ、というのは聞いておりましたが・・・まさかこれほどとは。ま、単に俺がヘタレなだけなんですケド!

とりあえず友人に「朝飯はどうするか」と言われましたが、朝飯なんぞ食ったら殺されかねません。筋肉痛に!

友人には、俺の屍を越えてゆけ的なセリフを言い放って、私は引き続き寝ました。自分でも呆れるほどのヘタレっぷりです。

そして、朝食も終わり、チェックアウトしがてら滑りに行く用意を始める・・・つもりでしたが、ここで私はとても滑れる状態じゃないと気付く。


・・・すまん嘘ついた。気付いてた・・・朝起きたときから気付いてたよ!これ滑れる体じゃないって!


と、言う訳で私ともう一人のヘタレ友人は戦線離脱を決意。
あ、あとは・・・まかせ、た・・・ぜ・・・ガクッ

そして友人たちのゲレンデへの出陣を何故か見送った後、私たちヘタレコンビは温泉へ逃げる事にしました。

コケまくるゲレンデに比べて、温泉は正に極楽浄土。生きてて良かったよ。
しかも、昼なので温泉は貸しきり状態。もうやりたい放題。
そして、リラックスしながら湯船に浸かっての会話。

「スノボ来て良かったな!」

「だな!また来たいな!」


完全にズレた会話ですが、そんな事気にしないほど気持ちよかったです。


そして、いよいよ帰りのバスに乗り込みます。
特にネタにすべき事も無く無事バスは着きました。
別れ際にラーメン食べて、帰路につきました・・・



とても楽しい旅行でした。



次の日バイトだっていう事実が無ければね・・・

何!何でバイト入ってるの!筋肉痛になるってわかってたじゃない!
と、子供を叱り付けるように言っても始まりません。
首がムチウチ気味でしたが休むわけにもいかないので、がんばって行きました。
あの時の私はきっと輝いてたはずです。


また、旅行に行きたいです。


その時はもうバイト入れません。


って事で、まっちでした!それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-02 21:15 | 2005年3月前半の日記

土産置いといたら食われた。

明日食べようと思って置いといた自分用のお土産が翌日無くなってましたまっちですドーモ。


まぁ・・・

犯人はこの中(家族)にいる!

とか言ったところで(・∀・)ニヤニヤ ナンノコト?
と、ブン殴りたくなるくらいしらばっくれるだけなので無駄なんですけどね。


さて。スノボ合宿2日目に突入ですよー
いっぱい色んな事あったので、ダイジェスト(?)でお送りします!

午前6時頃 バスがホテル前に到着。

勢い良くホテルに突入しようとする。
しかし、そこは我々が泊まるホテルではない事に気づく。

とりあえず本当の宿泊先を探す。

道に迷う。

「あ、あった!あったよお兄ちゃん!」
良くわからないリアクションで宿を見つける。

勢い良く走ろうとした瞬間スッ転ぶ。俺が!

「バ、バァカ!フェイクだよ!転んだら面白いだろ!?」
とりあえず嘘をついてみる。しかし、仲間は既に10m先を歩いていた。切ない。

宿到着。

団体客優先の為、我々は後回しにされる。
まぁ、残り物には福があるだろう。

ブーツ等レンタルする。
しかし、ウェアーは団体客優先だった為明らかにウェアーの機能を果たせないような物しか残っていない。
ここで残り物には福は無いことを学ぶ。

いよいよゲレンデに出発。眠い。前日のバスで寝なかった事を非常に悔いる。

50や100ではきかないほどコケる。俺が!

飯。不味いカレーを1000円出して食べる。色んな意味でノーコメント。

滑る。

コケる。

エンドレス。

もうむりだ。

試合放棄。ザ・根性無し。

その日の滑りは終了。あまりにコケるので俺は人生滑った気分だ。

宿の風呂は蜘蛛の巣張ってたのでホテルの温泉へ逃げる。

温泉入って初めて癒し系の意味を理解する。

宿に戻って大宴会

ここで、アルコール度数40%超えのウィスキーを持ってきている馬鹿を確認。
自慢じゃないが、私はお酒弱いです。

これでもか。これでもか。

案の定潰される。

そして無だけが残る・・・




・・・ちょっと途中で明らかにやる気の無さそうな部分や、オチが良くわからなかったりしますがざっとこんな感じです。
改めて書いてみておかしい事いっぱいしてますね、私。芸人にでもなろうかしら。

って事で、明日は合宿最終日の事を書きます。きっと面白くないです
それじゃまた!
[PR]
by keisakai0705 | 2005-03-01 21:07 | 2005年3月前半の日記




ここは、私、HN「まっち」が書いているブログです。最近放置プレイでしたがこの度復活する事に決めました。多分。
by keisakai0705
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ちなみに
基本的にリンクフリーです。
世の中にはこんな痛い人が書いてる日記もあるんだ!と思った奇特な方は歯をくいしばれお気に入りに登録するなりリンクするなりお好きに使ってよろしいです。






















このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. &Lee Myoungjin(studioDTDS),All RightsReserved.
(C)2004 GungHo OnlineEntertainment, Inc.AllRights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧